So-net無料ブログ作成
検索選択

広州 2011 春 南方サウナ文化論 [旅行]

話は戻って広州。東京クラブから戻り、ホテルのサウナに行きます。

チェックインの時から気にはなっておりましたが、地下でサウナが
営業中。なんでこんな糞暑い広州でサウナが???と思ってましたが
市内にも結構な数のサウナが存在してました。

どうせ、マッサージも適当で、おまけ程度のサウナだろう。実際は
抜きのための言い訳程度なんだろう。なんてすねた気持ちで見て
ましたが、正直北方サウナ同程度 否 それ以上の豪華さでした。

他の店は、情報紙で見た程度なので、良く分かりませんが店の
大きさから言って同じようなレベルにあるのではないかと勝手に
推測。

よかったら下のバナーを押してください
人気ブログランキングへ


暑いためか、夜遅かったからか、お客が少なく、風呂で本気で
泳げるような状態。


付属のマッサージ施設で足裏マッサーを受けるとこれまたうぶな
娘さん(すごくかわいい)がしっとりねっとりマッサージしてくれます。

なんかジュースまで出てきます。無料とのこと。

よかった。これでよかったんだ。飯もうまかったし。
S君には心底軽蔑されただろうけど良かった。そう思ってました。

君のテクニックも分かったし、じゃオイルマッサにしようか?
部屋も移動して なんていいながら服務員に移動をここは力強く
指示。

《広州 白雲空港》
こんなモニターあるんですね。誰が到着したか事前に分かる
仕組みで便利なような気もしますが、人待ちの場所からあまり
離れておらず、モニター前でゆっくりできるわけでも無く意味
不明。分かることは、到着しても気を抜いていると迎えに来て
くれた人に見られている可能性があるということだけ。

広州1.jpg

娘さんも道具を取りに行くのか、一時撤退。と思った。

で、奥の個室に行くと、照明度合いから言って本気で抜く気を
感じる作り。

その心意気や良し。と思った。

が、しかし何故かフィリピンの食堂のおばさん風情が露出の
多いドレスで待機している。何故???

分かってました。あなたがしてくれるんですよね。そんなことだと
は、うすうす分かってましたけれども、きょろきょろうろたえ、再度
服務員に、さっきの娘が良いんだけどなんて言ってみたりして。

まあ結果は交代はNGです。当然なんですが。

で結論

''広州は、抜きとそうでない業務の娘さんの水準が大きく
異なっており、一見さんには厳しい都市である''

まあおばさんはテクありました。


以上。 入社10年以上でも必ずかかる5月病が治まりつつある今
冷静に広州を振り返ってみました。


D05 地球の歩き方 広州・アモイ・桂林 珠江デル 2011

D05 地球の歩き方 広州・アモイ・桂林 珠江デル 2011

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2011/02/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



旅名人フ゛ックス72 広州・開平と広東省 第2版分割改訂新版 (旅名人ブックス)

旅名人フ゛ックス72 広州・開平と広東省 第2版分割改訂新版 (旅名人ブックス)

  • 作者: 荻野 純一
  • 出版社/メーカー: 日経BP企画
  • 発売日: 2008/08/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。